効率よくFXを学ぶために

効率的な学習法

こんにちは、YUKIです(^^♪

皆さんFXの学習は、捗っていますか?しっかり集中できてますか?

「なんだか頭に入ってこないな~」、「他のことに気を取られて、集中できてない気がするな~」って思ってる方、それ学習効率がかなり悪くなってますよ…(;´・ω・)

そんな状態で学習しても、時間だけ費やしてしまって、なかなか身につきません。
なので今回は、効率よく学習するための方法をお話しします。

これを読み終えるころには、今までより効率的にインプットしやすい脳にアップデートされてますよ( *´艸`)

脳のタスクを閉じる

普段皆さんが使ってるスマホ、たまに動作が遅くなったな~って感じるときありませんか?

アプリを同時にいくつか開いたりしたときに、起こる現象なんですけど、それって今開いてるアプリをすべて閉じることで解消できますよね。

人間の脳も同じで、考えてることが多ければ多いほど、頭の回転が遅くなって吸収されにくくなっちゃうんです(;´・ω・)

こんな状態では、せっかく頑張って勉強したこともすぐに忘れてしまうし、時間も無駄に消費してしまうばっかりです。

なので、FXの学習を始める前に脳にあるタスク(考えてることや、やらなければいけないこと)をすべて閉じることが、学習効率を高めるうえで大事になってきます。

「掃除をしなきゃいけないな~」←今すぐやる

「仕事残ってるんだった…」←すぐに終わらせる

「彼女に会いたいな~」←今すぐ会って気持ちを落ち着かせる(笑)

といった感じで、やらなきゃいけないことをすべて終わらせて、頭の中をスッキリさせた状態で学習に取り組んでみてください。

後回しにするのはだめですよ~(-“-)

集中力を高める

先ほどの脳のタスクを閉じた状態でも、気が散って他のことを考えてしまう方もいるかもしれません。

そんな方に、日常生活から集中力を高める方法があります。

それは一つのことを常に継続するということです。

例えば、僕もそうだったんですけど、姿勢の悪い人は常に意識して姿勢を正して生活をするだとか。

始めは姿勢を正そうと意識してるので大丈夫なんですけど、だんだん集中力が切れてもとに戻っちゃうんですよね(;^ω^)

でもその度に、「まずいまた猫背になってる、姿勢を正そう!」って意識していくことで、自然と姿勢がよくなります。

そして意識せずにそれができるようになれば、集中力が高まってスッキリした脳で学習に取り組めますよ。

学習効率を高めるために

そして最後に学習効率を高めるために一番大切な事、それはアウトプット(行動)することです!

人間の脳は記憶できる容量に限りがあります。その日は覚えていても、寝て起きたら忘れているなんてことも経験あるかと思います。

なので、せっかく学んだ知識を無駄にしないためにも今日学んだことをすぐにアウトプット(行動)するように習慣を付けましょう!

そうすることが、常勝トレーダーになるための最短ルートだと確信しています!

いかがでしたか?この方法を試すことで今まで以上に学習効率を高まること間違いなしです(^_-)-☆

口座を開設してさっそくトレードをはじめる!!

FXを一から学べる公式LINE募集中です。

友達追加であなたのトレードにきっと役立つ
『YUKIの勝ちやすいパターン』を無料でプレゼント‼

あなたのクリック一つが励みになります‼

このブログが今何位なのか見てみよう!
⇊クリック⇊


FX初心者ランキング

効率的な学習法
YUKIをフォローする
サラリーマントレーダーYUKIのFXブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました