初心者必見! FXの始め方

FXの始め方

はじめましてこのブログの管理人のYUKIです(^^♪

あなたがこの記事を見ているということは、これからFXで稼ぐと決めて『行動』を始めたということです。

「これからFXでめっちゃ稼いで、自由な時間を手に入れるんだー‼」とあなたの心の叫びがヒシヒシと伝わってきます( *´艸`)

と言っても

何から学べばいいの?

何から始めればいいの?

FXを始めるのに何が必要?

と、疑問がたくさんあると思います。

もちろん、最初は僕もそうでした。

それどころか、デモトレード(トレードの練習)もせずに、いきなりリアルなお金を賭けてトレードし、大損してしまったのも事実です( ;∀;)

でも、あなたにそんな失敗をしてほしくない!

その思いでこの記事を書きました。

ここでは、僕の失敗と経験を活かし、これからFXを始めるあなたが最短で取引を開始できるように、順を追って詳しく説明していきます。

ただし、読み進めると同時に、確実に一つ一つをこなしていってください!

そうすることで、実際に取引を始めたとき、あなたの勝率に大きく影響してきます!

それでは始めていきましょう(^^♪

①FX用の口座を開設。

まずは、取引に必要不可欠なFX口座を開設しておきましょう。

口座開設を申し込んでから、実際にトレードをできるようになるまで数日間かかってしまいます。これからFXの学習を始めてトレードの準備が整った時に、すぐリアルトレードをスタートするためにも、今のうちにFX用口座を作っておきましょう。

FX用の講座は無料で作れるうえに、年会費等も一切かからないので早めに作っておいて損はないですよ(*^^*)



僕も愛用しているFX業者です。国内の業者なので安心安全ですよ(^^♪

ツールも使いやすくてスプレット(取引毎の手数料)も低く安心して取引ができるので、初心者の方にもおススメのFX業者です!!

今なら300000円も貰えますので、あなたのトレードするための資金にしちゃいましょう。

※このサイトでのコンテンツは主にDMMFXのチャートで解説しています。学習効率を高めるためにも、同じDMMFXのチャート画面での学習をおすすめします※

口座開設について詳しくはこちら

②FXの基礎を学ぶ

まずは、FXを始めるにおいて必要最低限の知識を身に付けてもらいます。

「え~、早く勝てる手法を教えてよ~」って思う方もいると思いますが、手法を学んだだけでは確実に勝てません!

例えば、今から格闘技を始める人に効果的な技だけを教えて、試合に出場させたとしましょう。

この人は試合に勝つと思いますか?

ラッキーパンチが当たるか、よっぽどのことがない限り、高確率でKOされるでしょう。

なぜなら、技を使いこなすための「基礎体力作り」をやっていないからです。

いくら強い技を教えられたところで、使いこなせなくては意味がありません。

FXもこれと同じで、いくら勝率の高い手法を覚えたところで、それを使いこなすための基礎知識を身に付けておかなければ、勝ち続けるのは厳しいと言えます。

なので、まずは基礎をしっかりと身に付けトレードを繰り返し行い検証を重ねながらトレードスキルを磨いていく

これが常勝トレーダーになるための最短ルートです!!

実際に僕はこのやり方で、当時の月収の倍以上の額を稼げるようになりました(^^♪

なので、ここを怠ってしまうと、稼ぐどころか大きな損失を負いかねないので確実に頭に叩き込んでおいてくださいね!

わかりやすく①~③に分けて作成していますので、必ずすべて学習したうえで次に進んでくださいね。

FXで稼ぐために必要な基礎知識を学ぶ!

基礎をしっかり頭に入れたあとは、

トレードに必要な資金と仕組みについて学ぶ。

実際にトレードを行う上で、とても重要なことなので、理解できるまで何度も読み直して、友人や親に説明できるくらいにしておいてくださいね!

③検証ソフトでトレードに慣れる

基礎を身に付けたら次は検証ソフトでトレードを体験してみましょう。

検証ソフトとは簡単に説明すると、今までのリアルチャートを使って自由にトレードの練習ができる優れもので、僕自身も新しい手法を試すときに今でも使用しています。

リアルなトレード体験ができるため、実際のトレードと同じように口座内の金額が増えたり減ったり常に変動しますが、もちろん仮想のお金なので、自分の資金に影響はなく、残高が減ったからといってお金を支払うこともないので安心して練習できます。

僕も愛用している検証ソフトForex Tesuter5はこちら⇒https://sarari-man.site/2022/08/21/forex-tester5/

Forex Tesuter5でトレードの練習を開始するまでのマニュアルも作成したので参考にしてくださいね。↑

検証ソフトで身に付けて欲しいことが3つあります。

ことです。

すべてリスクなく、納得いくまで覚えられるので「早くトレードでお金を稼ぎたい!」っていう気持ちを抑えて、しっかりと準備が整うまで何度もトレードの練習を繰り返し行ってくださいね。

そうすることで、自分のお金を賭けたトレードでも迷うことなく、自信を持って取引ができますよ(^^♪

いかがでしたか?

ここで紹介した順序で、FXを始めることが、常勝トレーダーへの近道です。

「後でしよう、明日しよう」は、絶対にナシですよ!

なぜかって?それは、今は「絶対にFXで稼いでやるぞ!」っていうヤル気も、明日には薄れてきて、明後日には忘れちゃってるからです。

人間はそんな生き物なので…(;´・ω・)

なので、今すぐ【行動】し始めることが、これからFXで稼いでいくために一番必要なことです!

今すぐ【行動】して、一緒にFXで自由を掴みましょう!

FXを一から学べる公式LINE募集中です。

友達追加であなたのトレードにきっと役立つ
『YUKIの勝ちやすいパターン』を無料でプレゼント‼

あなたのクリック一つが励みになります‼

このブログが今何位なのか見てみよう!
⇊クリック⇊


FX初心者ランキング

FXの始め方
YUKIをフォローする
サラリーマントレーダーYUKIのFXブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました