初めまして兼業トレーダーのYUKIです

初めましてYUKIです。

今日は、皆さんに少しでも僕のことを知ってもらうために自己紹介をしたいと思います。

僕は現在、一般企業で会社員をしながら兼業でFXトレーダーをしている29歳の男です。

収入で言うとFXのほうが上なので、あえてFXを副業とは言いません 笑

FXとの出会い

FXに出会ったのは1年半前でした。今の会社での勤務が3年目に突入したころで給料の明細を見てなにか物足りなさを感じたんですね。

約2年半働いてるにも関わらず給料はほぼ変わらないし残業も多め、断ることはできるけど、その分給料が減るのを拒み働かざる負えない環境にうんざりしてました。

そして、だんだん「世の中にはこんなに働かなくても、自由で優雅な暮らしをしている人がいるのになんで僕はこんなに働かなくちゃいけないんだろう」なんてことを考えるようになりました。

そして時間を切り売りし、お金を稼ぐことに疑問を持ち、自分の好きな時に好きなだけ時間を使ってお金を稼ぎたいと思うようになったんです!

まあ、毎朝同じ時間に起きて出社し、会社に自分の労働と引き換えに賃金を受け取り、週に二日というわずかな休日に好きなことをし、夕方になると「明日からまた仕事か~」と少なからずストレスを感じながら生活するのが当たり前になっている周囲の人達からは、「夢は寝てから見ろよ」って鼻で笑われてました 笑

それでも、何か行動しないとこの人たちと同じになってしまう、歳をとってまでこんな働き方をしたくない、という一心で別の収入源を考えました。

別の収入源と言ってもこれといってやりたいこともなかったので、その日からいろいろ調べるようになったんですね。

そしてたまたまYOUTUBEを見てて「○分で3万円!」みたいなありきたりなタイトルの動画が目に入って、「いやいやそんな甘い話ないでしょ、どうせ詐欺まがいなもんじゃないの?」ってめちゃくちゃ疑いながらも見たのがFXとの出会いでした。

ちなみにその時は、FXの存在はなんとなく聞いたことあるくらいで、どんな仕組みでお金が増えるのかなんてまったく知りませんでした。

そしてわずか数分で3万円の利益を出しているのを見て、「こんな短時間で簡単にお金って稼げるの!?」って思い、そこからすぐにFXがどのような仕組みでお金が増えるのか、危険ではないのか、いくらから始められるのかをその日に調べ始めました。

初の強制ロスカット。相場からの退場。

調べていくうちに、「値段が上がるか下がるかを当てるのか!二分の一の確率で勝てて、チャートもゲームの画面みたいで楽しそうだなー!」って思い、すごく軽いノリで始めてみたんです 笑

さすがに初めからお金をかけるのは怖かったので、デモトレードで注文の仕方やチャート画面の見方などをコツコツ学びながらチャートパターンを見つけてデモトレしてたんですけど、これがなかな勝てちゃうんですね。

実際に自分の資金が動くわけではないので精神状態が安定してお金が無くなる恐怖感も皆無でしたね。

そして、調子に乗りまくってる僕は、その勢いでリアルトレードを始めました。まあ言うまでもなく相場の波に飲まれコテンパンにやられましたね 笑

勝率で言うと7割くらいは勝てているのに、トータルで資金が減っていくというまさしく「コツコツドカン」という魔のスパイラルにハマって行きました。

当時は上位足の目線の方向性はもちろん、トレンドさえも考慮せずに5分足でフラッグを見つけてはエントリーしまくってすぐに逆行して損切り

というめちゃくちゃなトレードを繰り返し強制ロスカットされました。1ロット1万通貨を5ロットくらいの小額でやってたんですけど、みるみる資金が減っていくのを見て絶望したのを覚えてます。

トータル損失は10万程度でした。それでも当時の僕にはとても痛い損失でした…。

でも、あとあと考えると最初の段階で強制ロスカットを経験したのはよかったのかなって思いますね。もし高額でのトレードだったら資金が一気に吹き飛んでメンタルブレイクされちゃいますもん(;´・ω・)

諦めずに行動し続けた結果!!

そして、資金が無くなったところで落胆したと同時に、「これだけすぐにお金が無くなるってことは、すぐに稼ぐことも可能ってことだよな!」って直感で思ったんです!

割と性格はポジティブな方だったのですぐに切り替えて、その日から本気で取り組むことを心に決め、時間があればFXの参考書を読みあさり、検証とリアルチャートを分析しまくって、相場のクセや他の相場参加者の心理を読み取ることに時間を費やしました。

だんだん勝ちパターンが自分の中でできてきて、自信をもってエントリーできるようになり、自然とロット数も増やしてトレードができるようになっていきました(^^♪

そして、強制ロスカットし相場からの退場から5か月後、僕の会社の月給を上回る金額をFXで稼げるようになり、現在は会社員とFXで生計を立て、お金に縛られることない生活を送っています。

あのとき諦めずに本気で取り組み続けた僕に、ホントに感謝してます!

でも、僕はこれからもより良い未来に向かって行動することを怠りません。

そして、このブログで一人でも多くの方が、FXで自由を掴むことが僕の今後の目標です!

ここでのブログ、コンテンツではこれまで僕が学んできた知識やマインドを包み隠さず伝えてます!

もしも僕が初心者のころにこのブログに出会っていたら、あんなに遠回りしなくてよかったのに…って思える内容に仕上がってます!!

絶対に諦めずに、行動し続けて一緒に自由を掴むまで突っ走って行きましょう!

本気で応援してます!!!

FXを一から学べる公式LINE募集中です。

友達追加であなたのトレードにきっと役立つ
『YUKIの勝ちやすいパターン』を無料でプレゼント‼

あなたのクリック一つが励みになります‼

このブログが今何位なのか見てみよう!
⇊クリック⇊


FX初心者ランキング

自己紹介
YUKIをフォローする
サラリーマントレーダーYUKIのFXブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました