頑張ることより大事な○○

効率的な学習法

どうもYUKIです

突然ですがあなたが学生時代や社会人になって、先生や上司から1番言われていた言葉って何でした?

僕は今でもよく覚えてて、「頑張る」って言葉でした。

先生からはテストの点数が悪いと「もっと勉強頑張れよ~」とか、仕事中には上司から「頑張らないと昇進できないぞ~」だとか毎日のように言われてました。(まあ、僕の成績があまり良くなかったっていうのもあるんでしょうけど 笑 )

でも実際なにかに取り組み、目標を達成する上で大事なことって他にあるんです!

「え?頑張っていれば成績も給料も上がるんじゃないの?」って思いませんでした?それ大きな間違いなんです・・

なので今日は「目標を達成するために本当に必要なこと」についてお話しします。

この記事を読み終える頃にはきっとあなたの目的を達成するために、あなたが今、何を考え行動するべきかが明確になるでしょう(^_-)-☆


目標を達成するために大事なことそれは・・

結論から言うと「どう目標を達成するかを考える」ということです!

「ん?」ってな感じでいまいちピンときていない方もいるかもしれません。

これは僕の実体験なのですが、僕は前に営業職をやってた時期があって、入社当時はヤル気の塊で「よし!今日から営業成績1位を目指して頑張るぞ!」って心に決めてがむしゃらに頑張っていました。

でもなかなか成果がなかなか出ず、上司からは

「まだ1件も取れてないじゃない、もっと頑張ってもらわないと~」ってな感じで、顔を合わせるたびにぐちぐち言われストレスが溜まり、同時にヤル気もだんだんなくなってきて、1ヶ月後には外回りもサボるようになってしまったんですね。

「自分にはこの仕事向いてなかったのかな・・」って早期退職も頭に浮かんでたときに、電話がかかってきたんです。

「○○をお願いしします」っていう注文の電話でした。

そのおかげでヤル気を取り戻し、どうやったら注文を増やすことができるのかを考えながら行動するようにしてみました。

すると少しずつ注文が増えていっていつの間にかノルマも達成できるようになってました!

そこで初めて「頑張って成果を出すのではなく、どうやって成果を出すのかを考えるのが大事」ということに気付いたんです!

だってそうですよね。

いくら必死に頑張って外回りしても、いくら必死に頑張って勉強しても数字という結果が出ない限り、周りは評価してくれません。

要するに会社や学校は僕たちを数字でしか判断しないわけです!

受験でテストの点数が足りなかったら「頑張ったから今回は合格にしてあげる」なんてこと絶対ありえないですよね(笑)

だから「頑張って勉強する。」ではなく「どうやって勉強したら自分自身に身に付くか」を考えるべきなんです。

このように考え方を変えるだけで、180°結果が変わってきます!

もちろん努力を怠らず行動し続けることが大前提ですよ!

今ここで「お金持ちになりたい!」、「好きなものを好きなだけ欲しい!」と自由を手に入れるためにFXを学習しているあなたも、どうすれば自分の目的(稼ぎたい金額や、生活の変化)を達成できるかを考えながら行動することが、きっと一番の近道になりますよ(^_-)-☆

でも実際、今こうして僕のコンテンツで学習し行動している時点で、あなたは成功までの最短ルートを進んでいるに違いありません(ゝω・´★)

口座を開設してさっそくトレードをはじめる!!

FXを一から学べる公式LINE募集中です。

友達追加であなたのトレードにきっと役立つ
『YUKIの勝ちやすいパターン』を無料でプレゼント‼

あなたのクリック一つが励みになります‼

このブログが今何位なのか見てみよう!
⇊クリック⇊


FX初心者ランキング

効率的な学習法
YUKIをフォローする
サラリーマントレーダーYUKIのFXブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました