USD/JPY トレンドフォローで25ピプス!YUKIのトレード日記 2/24

トレード日記

どうもYUKIです!

今日のトレードは1時間足を基準にした少し大きな値幅を狙ったトレードです♪

目線の確認

まずは各時間足の目線の確認をしていきましょう。

  • 日足   …上目線
  • 4時間足…下目線
  • 1時間足…上目線
  • 5分足 …上目線

トレードシナリオ

下は1時間足のチャートを表示しています。

高値と安値それぞれ切り上がっていて上昇の勢いが強く見えたので前回の最高値に引いた水平線の反発を期待し、その上の1時間足で引ける意識されるであろう水平線までを狙っての押し目買い、というトレードシナリオです。

次に5分足でタイミングを計ります!左に表示しているのは4時間足のチャートですが、大きく見ると上位足でもトレンドライン付近で反発し上昇しているのが分かりますね!

こういった上位足での上昇中に押し目を作りレートが上がるときは下位足でも上昇トレンドになりやすいので、大きな値幅を狙いにいきました( *´艸`)

タイミングとしては一度、水平線を上方向にブレイクし再度レートが戻ってきたときに反発を確認しローソク足が水平線の上で確定した瞬間にエントリーしています。

今回は水平線の反発を根拠にしていたので、損切位置は水平線の少し下で8ピプスほど取ってました。トレンドラインでの反発も期待できたんですけど、それだと損切幅が広くなりすぎちゃうので、少し浅めにしてました!

まあ、もし損切りされたとしても、トレンドラインでの押し目買いっていうシナリオも考えてたので、機会損失にはならなかったと思います(^_-)-☆

その後は、レンジを作りながらも少しづつ高値を更新していき無事に利確目標まで届きました(^^♪

今回は少し長めのトレードになりましたが、約25ピプスほど利益が出たので良しとしましょう(^^♪

口座を開設してさっそくトレードをはじめる!!

FXを一から学べる公式LINE募集中です。

友達追加であなたのトレードにきっと役立つ
『YUKIの勝ちやすいパターン』を無料でプレゼント‼

あなたのクリック一つが励みになります‼

このブログが今何位なのか見てみよう!
⇊クリック⇊


FX初心者ランキング

トレード日記
YUKIをフォローする
サラリーマントレーダーYUKIのFXブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました